年下彼氏と年上彼女、その他雑多な恋愛体験ブログ

年下彼氏と年上彼女、医者と看護師等の恋愛体験から結婚体験まで。出会いたくなるサイトを目指してます。

年上彼氏

10歳年上のインドア彼氏はどう作る?年下彼女の秘策とは

投稿日:2016年10月25日 更新日:

あ〜、年上彼氏が欲しい!でも出会いがなくて……

根っからのインドア派で休日は家に居たい私。数回同年代の恋人と付き合ったことがあるのですが、ライブだサーフィンだ花火だ〜とあちこち出歩くデートは疲れるだけ。無理して付き合っても結局長続きしませんでした。

「落ち着きがあってインドア派、おうちデートOK!って言ってくれる年上の彼氏が欲しい……」

心底そう思ってはいたのですが、年上彼氏を作るのって『出会い』が必要なんですよね。

年上彼氏が欲しい私が試した4つの方法とは?

年上彼氏が欲しいインドア派の私が考えた方法は、趣味の出会い、職場、ナンパ、友達の紹介の4つ。

でも、
・私の趣味は読書やDVD鑑賞で超インドア
・職場で出会う男性は既婚者のおじさんか同年代orそれ以下ばっかり
・(宅飲みのほうが好きなのに)バーに行ってもナンパしてくる男の人はチャラくて嫌
・友達の紹介は「何この人……」と思っても断れず困惑……

結局数年間彼氏ナシのまま、アラサーになっていました……

ネットで検索しても答えなし!行き詰まった私が見つけたのは……

「年上 恋人 作り方」 「年上の彼氏」などで検索し「年上の男性をオトすための年下女子のテクニック!」みたいな恋愛コラムを読みあさった私ですが、ああいうコラムって「すでに好きな年上男性がいる人向け」なんですよね。

だからその「好き」な「年上男性」に出会う機会がないんだってば!と自分の部屋の中でダラダラしながらも、ふと「出会い」で検索したら「ペアーズ」というアプリがヒットしたんです。

婚活パーティーではなくアプリで恋人探しをしたワケは?

私がそのアプリに登録した理由は「登録無料だったから」。

婚活パーティーって確かに女性の方が料金が安いんですけど、インドア派な私が時間とお金を使って参加しても「年上彼氏」に出会えるかわからないのがネックでした。

参加者の年齢が決まっている婚活パーティもあったのですが、私は「すぐ結婚したい!」と言うより「年上彼氏が欲しい!」これが目的だったので、とりあえずアプリをインストールしてみようかな、という軽いノリでした。

半信半疑でアプリに登録したら、最短&最良の手段だった

ただ……「アプリで恋人探しってどうなの?なんかエッチ目当ての変な男の人しかいなさそうじゃない?」と、正直はじめは不信感がありました。

でも私はmixiやTwitter、インスタなどのSNSもやっていたし、そこで彼氏ができたこともあったので、結局それと同じようなものでしたね。
それに、ペアーズのサイトがけばけばしくなくて、安心感を感じたのも大きかったです。

そして何より「恋人(彼女)が欲しい」って目的で登録している男性だけしかいないので「この人彼女いるのかな……」「彼女作るつもりあるのかな……」って気にしたり、探りを入れながらアプローチしなくて済んですっごくラクでした。
年齢を絞って探せるのも、年上彼氏が欲しい私にはぴったり。「こんなことなら早く登録しておけばよかった……」って思いました。

10歳年上のインドア彼氏とのまったりデートはやっぱり最高!

そんなペアーズで半月くらいメッセージをやり取りして会った、10歳年上の彼との初デートはホテルでした。

って書くと「エッチ目的じゃん!」って思われそうですが「ホテルでDVD鑑賞」だったんです。

ちょっとお高いケーキを食べながら、大きなソファにならんで座ってお互いのおすすめのDVDを見るのはとても楽しく、その後のデートの定番に。

それ以外のデートも古本屋めぐりや映画、年上彼氏の車で遠出する時でも、個室露天付きの温泉旅行などのデートがほとんど。

彼も「仕事で忙しい分、デートの時はこうしていたい」なんて言って、2人きりになった途端ぴったりくっついて来て、私でエネルギーを充電している感じでかわいいんですよ〜!
年上彼氏に甘えられるのも嬉しいんだなって、彼と付き合って初めて知りました。

__www-pakutaso-com_shared_img_thumb_pak57_sofanouedetewonigiriauomizu

10歳年上の彼氏の高額プレゼントにびっくり!?

そんな年上彼氏とのデートで私は一度も財布を出したことがなくて、誕生日やクリスマス、ホワイトデーのプレゼントもかなり豪華な物をもらっています。

中でも一番高かったのは「パソコン一式」でしょうか。彼が私の家に遊びにきた時「最近パソコンの調子が悪いんだよね〜」と話したのをしっかり覚えていてくれたみたいです。

高額なプレゼントそのものも確かに嬉しかったのですが、何気ない会話を気に留めていてくれたのが一番嬉しかったですね。

気遣い上手で経済力もある年上彼氏とは付き合って3年になるので、結婚したいね〜という相談も始めています。

まとめ・年上彼氏を作りたい人はどうすればいい?

年上彼氏が欲しいけど、昔の私のように「年上男性との出会いそのものがない!」という女性は、ペアーズに登録してみると良いかもしれません。

婚活パーティーや街コンは確かに結婚相手や恋人を探す人がたくさん集まりますが、結婚をまだ考えていない人もいるでしょうし、必ず「年上彼氏」と出会えるかはわからないので、プロフィールで年齢や趣味をチェックしたり、メッセージでフィーリングを確かめられるところがアプリの強みです。
もちろん、インドア派の私がそうだったように、家にいても、部屋着のジャージを着ていても(笑)思い立ったその瞬間に始められるところも良いですね。

私の年上彼氏もそうだったのですが「仕事で忙しいけど彼女が欲しい!」という男性もかなり登録しているので、どんな人がいるのか見てみるだけでも楽しいと思いますよ。

結局理想の相手と出会うにはどうすればいいの?

Facebookを利用した恋愛・婚活マッチングサービス「ペアーズ」

実名が出ないためfacebookの友人に知られることなく自分にぴったりの価値観を持つ異性を探すことができます。

ペアーズでは共通の趣味や年齢、身長などの基本的なステータスから検索項目を設定できる検索機能があり、女性は無料で検索機能を利用できる女性に優しいシステム。


㈱IBJ主催の婚活サイト「PARTY☆PARTY」

年下、同年齢の異性や面白い企画系パーティーなどが多く、数人から十数名の異性と多く出会うことができるのが特長です。

多くの異性と言葉を交わすことで理想の相手と出会える確率も上がること間違いなし、もちろん自己紹介カードなどもあるため短い間で相手のことを深く知ることができます。

-年上彼氏

執筆者:

関連記事

img_6846

実体験!年上彼氏とのデートではギャップが大事!

年上彼氏とのデート代は“割り勘”or“彼が少し多め”を心がけよう! 私は現在26歳で36歳の年上彼氏と付き合っていますが、デート代はすべて割り勘にしています。 このご時世、年上彼氏が払って当たり前と感 …

img_6851

【実体験】年上彼氏がかわいい!年上彼氏は実はドジ?

年上彼氏は意外とかわいい?! 私は現在26歳で36歳の年上彼氏とお付き合いしていますが、この10歳年上の彼氏と付き合う前「この人とお付き合いするときっとしっかりしていて、頼りがいがあって、かっこいいん …

b2d58e874b6ec5233aaad8c22506e707_l

10歳年上彼氏は王子様♡10歳年下彼女が感じた彼の魅力

10歳年上の夫は、私の中では王子様のような存在です。 男らしい部分に惚れ直す瞬間もあれば、キュンとしてしまう可愛い場面もあり「大人と子供」の両方を見せてくれるのが魅力。 10歳年下の私がメロメロになっ …

pak99_datesuruhutari20140301_tp_v

10歳年上彼氏は結婚に前向き?年下彼女が教えるメリットとは

「10歳年上の彼氏」探しは友人のアドバイスで始まった 小さい頃からマンガやアニメに夢中ないわゆる「オタク」だった私は、25歳を過ぎてもなかなか彼氏ができないし、作る方法も知りませんでした。 友達もみん …

img_6821

年上彼氏にキスしてほしい場合は?デート終わりの一言「寂しい」が決め手でした

実は、年上彼氏はキスが好き! 私は現在26歳で10歳年上の36歳彼氏と付き合っていますが「年上彼氏にうざがられたらいやだなぁ~」という思いもあり、キスをしたいというタイミングがあっても自分の中で抑えて …