実は、年上彼氏はキスが好き!
私は現在26歳で10歳年上の36歳彼氏と付き合っていますが「年上彼氏にうざがられたらいやだなぁ~」という思いもあり、キスをしたいというタイミングがあっても自分の中で抑えてしないことが多かったです。
相手は大人だと思っていたし、年上彼氏に合う彼女になるためにも、子どもっぽく振る舞わずにしようと努力していたのです。
しかし、それが逆によろしくなく、年上彼氏からすると「何でキスをしてくれないの?」と疑問を生む結果に……「もしかして俺のこと好きじゃないの?」と言われたこともあります。
思っていることを正直に伝えると「俺はもっとキスしたかったし、寂しかったよ」と言われました。
年上彼氏にはいってらっしゃいのキスは不要?
年上彼氏がキス好きだといっても、いってらっしゃいのキスは不要だったようで、行きしなのバタバタの際に、自分のペースを崩されるのは許せないと一度怒られたことがあります。
また、出勤前に口紅をつけたままキスしたことに激怒し「他の人に見られたらどうするんだ!」といわれたことも……しかし、帰ってきてからは、キスを強要。
私がその気がなくても「おかえりなさいのキスはすべきだ!」といって、悲しがるので、帰ってきたときは「おつかれさま」と声をかけ、玄関でキスをするのが日課でした。
まとめると年上彼氏は“いってらっしゃいのキス”は不要だけど“おかえりなさいのキス”はマストの模様です。
身体に触れると年上彼氏はキスしてくれる!
年上彼氏に聞いてみたところ、年上彼氏は意外と繊細で、キスするタイミングを間違えて彼女にキスを拒まれたらどうしようと感じている人も多いようです。
そんなときは、年上彼氏にボディタッチをたくさんして「私にキスしてもOKだよ!」ということを全面的にアピールしてみることが大事とのことで、私もボディタッチしてアピールすると、年上彼氏もしっかりと対応してくれましたよ。
相手の身体に触れるだけでいいムードにもなりますし、私としてはキュンキュンして女性ホルモンがたくさん出ていた気がしていました。
ちなみに彼曰く、身体を触りながら甘い言葉をささやかれたら嬉しいとの事でした。
年上彼氏はデート終わりに「寂しい」と言うとキスしてくれる!
彼とバイバイするのは、いつもさみしいものですが、ちゃんと口に出して「さみしい」と伝えると年上彼氏からすると愛おしく感じるようで、その場でキスをしてくれる可能性が大になります。
外出先で人ごみの中などでは難しいかもしれませんが、私も部屋の中や人気がない場所などで「さみしい」と言ってみたことがありますが、かなりの確率で年上彼氏のキスをゲットすることができました…!
もし、キス出来ないとすれば「さみしい」といって、ぎゅっと抱き着いてみると確率が倍増しますよ。(実践済みです(笑))
10秒以上見つめると年上彼氏のキスをゲットできる!
年上彼氏にはとにかく「私がキスを欲しがっていますよ!」と伝えることが大事なので、アイコンタクトを取って、アピールするといいです!
私の彼氏はかなり鈍感な人だったので、20秒でも30秒でも見つめ続けることを実施しました……そうしてようやくキスをゲットしましたよ。
コツは気を付けないといけないのはキラキラとしたチワワのような目で見つめることで決して睨まないこと……「俺、何かした?」と気まずい雰囲気が漂ってしまい、ケンカの原因になってしまう可能性もあるので要注意です。
私は、上目使いすると目つきが悪くなってしまうので、目薬を事前に刺すなどして目を潤わせておいてキスをゲットできましたよ。
年上彼氏のキスが欲しいならリップメイクはしっかりと!
くちびるがカサカサで荒れていたりすると、キスしたくてもする気になれないのが男心です。
リップメイクはしっかりと行いますが、ベタベタは厳禁…イメージは石原さとみさんのようなぷっくりくちびるで、ベタベタしなさそうなさらっとした仕上がりがベストです。
私も“キスしたくなるくちびる”を作ることを意識し、化粧感があまりなくさらっとした印象にすることを心がけています。
オススメなのは色つきのリップクリームで、最近では香り付きのものもあるので、マストアイテムとして持ち歩いておくことをオススメします。
年上彼氏からキスをしてもらうのは意外と簡単?
年上、年下関わらず、彼氏がキスをしてくれないって人多いですよね。
少しでも彼とラブラブでいられるように、私はキスなどのスキンシップはとても大事だと思っています。
忙しくてキスする暇がないという人もいるかもしれませんが、会っている時くらい1回はキスしたいですよね。
彼からのキスを促すように、ぜひ上記をご参考にしてみてくださいね。