私が過去付き合った女性の中に看護師の彼女がいました。付き合っていた当時、彼女は看護師対して私は大学生ということもあり1年ほど付き合い結婚観の違いで別れてしまいましたが、本当に可愛く聡明な女性でした。
今回はそんな白衣の天使を彼女にした時の実体験を交え、看護師を彼女にするために行った方法を紹介します。
看護師の彼女との出会い方
私が看護師の彼女と出会ったのは大学時代、東証1部上場企業の㈱IBJが主催する合コンサイト「Rash」の「企画から選ぶパーティプラン」でした。
特に平日開催の合コンは高確率で不定休平日休みの多い看護師など医療関係の女性が多く、また同じく「Rash」の「お相手から選ぶセッティングプラン」などでも女性の年齢と職業など記載されているため、日時と金額の条件さえ合えば看護師の女性と確実に出会うことができます。
合コンに来る彼女候補の看護師さんはどんな感じの人が多いの?
合コンサイト「Rash」を利用し出会ってきた女性は綺麗系の女性や可愛い系の女性が多かったように思います。特に看護師など医療系の女性はフワッとした雰囲気の可愛い女性が多いような気がしました。
平日合コンで出会った看護師の方々に参加理由を聞いてみると「職場での異性との出会いが極端に少ない」こと、「休みが不定休である」ことが参加理由となっているようです。
そのため「なんでこんな綺麗な人が合コンに参加しているんだろう?」と思うほど綺麗な方、可愛い方と出会うことができます。
看護師の彼女と付き合うために必要なことは?
私自身、実際に看護師の彼女と付き合ってみて感じたことがいくつかあります、それは「癒しを求めている」ことです。彼女に聞いてみると介護など力仕事が多く、女性の多い職場ということもあり人間関係に関しても日頃から気を使い、まったく気が休まらないそうです。
付き合う前の1回目のデートの際にさり気なく「彼氏に求める条件」を聞いてみました。
聞いてみたところ看護師以外の女性の方々と同じような「やさしい人」、「金銭感覚がしっかりしている人」、「価値観や趣味が合う人」などの回答に加え、「家事ができて癒しを与えてくれる人」という回答が返ってきました。
ストレスや疲れが溜まりやすい職場環境だからこそ「家事ができる人」、「休日癒しを与えてくれる人」を求めているようです。
看護師の彼女と付き合う為の心掛け~その1~
看護師の彼女と付き合うにあたり心掛けておかなければならないことがいくつかあります。ひとつ目に看護師の勤務形態から「デートの予定が立てにくい」、また「まとまった休みを取ることができない」ことです。
看護師は平日休みや夜勤の多い仕事なので、彼女と共に旅行やデートに行きたい場合など休日や時間を合わせることが難しくなってきます。
私の場合、たとえ会える時間が少なくても自分の方から彼女の休みに合わせ会いに行くようにしていました。もちろん彼女の方から会いに来てくれることもあり、私も彼女も一緒に過ごせる時間をとても喜んだ覚えがあります。
付き合っていく上で、会えないことほど心理的に厳しいものはありません。自分本位にならず看護師の彼女の休みに合わせ少しの時間でも会いに行くようにしましょう。
看護師の彼女と付き合う為の心掛け~その2~
看護師の仕事のストレスは我々が思うより重いものです。また夜勤なども多く仕事終わりはぐったりするほど疲れていることも少なくはありません。そのため看護師の彼女と付き合う上で必要な心掛けふたつ目は「寛容な心と聞く耳」を持つことです。
私の彼女も例外なく多くのストレスを抱え、休みの日はゆっくり疲れを癒したいと考えているようでした。
彼女の休日の前の日に会いに行った時など、夜寝る前に仕事での出来事や悩みを打ち明けてくることが間々あり、「話を聞いてくれるだけでも嬉しい」と言われたこともあります。
彼女の話は黙って聞いてあげるようにしましょう。
白衣の天使!看護師を彼女にするには?のまとめ
看護師の職場は女性が多く、出会う異性も患者や取引先の人などに限られてしまうためか出会いの場が物凄く少ないです。また勤務形態から一般の人とは休日や時間が合わせにくいこともその要因となっています。
そのため合コンサイト「Rash」の平日合コンなどにも多くの看護師、介護士、医療関係者が出会いの場を求めやってきます。
合コンサイト「Rash」には何度もお世話になっており、平日の合コンなどは看護師の彼女を作りたい場合など最適の場です。
もちろん付き合うにはいろいろなハードルをクリアしなければなりませんが、どうせなら長く彼女と付き合いたいですよね。看護師は精神的にも肉体的にもハードな職種です。彼氏としてそこを理解し付き合うと長続きするのではないでしょうか。
ただ、尽くし過ぎて癒しを与えるだけの「優しすぎる彼氏」にはならないように注意してくださいね。最初は良くてもそれが後々彼女の負担になっていきますから(笑)